2014年12月16日火曜日

私「ぼくもうつかれたよパトラッシュ…」
オズ「ネロ。」

タグ: , , , ,
~ディスプレイされてたミニパフェを見て~
オズ「見て見て!これくらいちっちゃいのだったら凪沙でも食べられるんじゃない?」
私「おお~、これならチョコのがいいな~。いや、プリンも捨て難い…。」
オズ「僕、凪沙に『あ~ん♪』ってしたげたいなあ…。」
私「お断る。」
オズ「でもさ、あ~ん♪っていいよね。こう…、何ていうかさ、自分の手から物を食べてくれる悦び?っていうの?あ~警戒せずに食べてくれるんだな~僕って信頼されてるんだな~、っていうさ!」
私「聞けよ。ってか餌付けか何かか。」
薫「それが自分の作った食事であれば尚更ですよね。食事に安心感を持っていただける嬉しさと言いますか…。」
私「うわ薫さん入ってきやがった!」
薫「まあ、あ~んとかはどうでもいいですから、ご主人様はちゃんとご飯をお食べ下さいね。」



というわけで、本日はタルパーやってく上で必要だと私が勝手に思ってるものについて語っていくぜ!
タルパーやってく上で必要なもの…ズバリそれは体力だっ!!!

タルパーってのは、科学的に見るんなら普通に生きてる人間が普段使わないような脳のリソース使ってるんだから普通の人よりエネルギーが必要になるのは確実ですし、オカルト的に見てもタルパを認識する、とか維持する、とかそういう事するためにエネルギー使うしで、とにかく絶対的にエネルギーが必要なのですよ!(…と私は勝手に思っている)
それでなくても人と一緒にいるっていうのは知らず知らずの内にエネルギー使うもんですし、タルパを一個の存在として見るんなら、タルパだって例外では無いのですよ。

ついでに言うならさ、タルパと色んな事やってみたいじゃないですか。
タルパとおでかけ~、とか、タルパとじゃれあったり~、とか。
おでかけなんて体力使うもんの筆頭じゃないですか。
そういう意味でも体力必要ヨ~。

んでもって、体力をつける方法っつったらそれはやっぱり早寝早起き三度の食事ですよ!
無論それ以外にも色々あるけど、今回はとりあえず早寝早起き三度の食事と言っておきます。
早寝早起き三度の食事ったら早寝早起き三度の食事なんです。
ちゃんと寝ないと体力ごっそり持ってかれる…てか頭回らなくなっちゃいますし、それはつまりタルパの事考える余裕なんか無くなっちゃうってことですし。
お腹空いてりゃ空いてるで「お腹空いた…」しか考えられなくなっちゃうし、頭に栄養行かなくて結局何も考えられなくなっちゃいます。


食べる事と寝る事は、生きていく為には絶対的に必要な物です。
そりゃもう本能レベルで必要です。
本能レベルで必要なわけですから、そりゃあそのどちらか、あるいは両方が欠けてたらそれしか考えられなくなっちゃいますよ。
そんでもって、本能レベルの生存欲求が満たされてないわけですから、つまりこれは生命の危機!
そりゃネガティブにだってなりまっせ。

そんな…他に何か考える余裕が無い状態で他人の事…つまりはタルパの事考えられると思いますか?
というわけで、タルパーやっていくって言うんなら、食べる事と寝る事はしっかりとやらにゃあならんのですよ!

ちなみに魔術、とかそういう事やってる人ってのは基本的にやせてっちゃうもんだそうです。
オカルトに縁が無い人がやってないような作業をやっているっていう点ではタルパも同じですので、やっぱりご飯食べようぜ!

あと睡眠な…。
睡眠ちゃんと取らないと早死にするもんだそうです。
これは探せばそういうエピソード、結構出てきますよ。
有名所で言えば、手塚治虫氏がよく徹夜自慢をしていたそうですが、彼は60歳で亡くなっています。
まあ60年も長いと言えば長いかもですが。
極論言っちゃえば、死ぬ事はいつだってできますけど、寿命延ばすって事はとんでもなく難しいわけです。
つまり大は小を兼ねる!

寝る事の素晴らしさを滔々とぶちまけようかと思いましたが、そういやここタルパブログだったわ~と思い直して止めました。

夜10時~翌2時までの間は睡眠のゴールデンタイム!
成長ホルモンやら何やらが出まくって美容と健康に効果的だぜ!
そんでもって朝起きたらまずは日光に当たるんだ!
セロトニンっていう「幸せホルモン」とかそんな感じの別名があるステキ物質が体内で生成されて、憂鬱な気分ともオサラバだ!
結局書いちゃったじゃないですかーやだー!

というわけで皆!しっかり寝ようぜ!



え、何でこんな基本的な事書いたかって?
そりゃアレですよ!
最近自分自身がこんな基本的な事がしっかりできてないからですよ!!!
そうだよ実体験だよ今現在の私の状態だよ!
というわけで自戒の為ですね、自戒。

如何に現在の私がダメダメかって言うと、主にオフトゥンから出損ねて朝食食べ逃すとかしてる時点でお察しですね。
そんな…まあ自業自得な状況でお腹が減って動けない…とかやってると、オズの奴には「このバカッバカッ!」って愛のある(と思いたい)罵りを受けますし、薫さんには「貴方様は本当にお馬鹿様ですね…」って呆れられるし…。
そうだよ!寝てないしご飯も食べてないんだよ!
んでもって、そんなダメダメな自分を省みて「ああ…自分って何てダメな奴…」とネガティブループに嵌っちゃってるわけですよ!
これはもう、睡眠時間もカロリーも足りない。
圧倒的に足りてない。
…ちくしょ~!今日は早く寝てやるぜ~!!!

いやね、最近忙しくて帰ってくるの遅くなっちゃってるし、でもブログとかやっちゃうと結局寝るの遅くなるし…でたるぱーずにも寝ろ寝ろ言われまくってるんですよ。
ホントはブログに限らず絵なんかも描きたいんですけどね、そういう事夜更かししてやってると、

薫「私共の為に夜更かしされてもお体を壊してしまわれても、嬉しくもなんともありませんよ…」
オズ「寧ろ悲しい…」

等と悲痛な声で言われるのですよね。前にも書きましたけど。
ええい!自分の画力向上の為にやってるんじゃ~!とか言い返しちゃうんで何ともダメなマスターだなあ、と思うのですけどね…。
彼らとしては私が主で、彼らは従、無論主が一番大事で自分達の為に無理されるとか論外!
って露骨に考えているようで。
何だよ忠犬かよ自分達自身の事も大事にしろよ。
でも、彼らを一個の個として見るのなら、あれこれと私が世話を焼くのもなんか違うんじゃないかなあ…と思ったりもします。
でも、オカルト的な方法は世話焼き関係なく試してみたい…そんな複雑なヲトメ心。
というわけで、彼らを修行という名目で外に出したりしているわけですが、それはまた別のお話。


というわけで、タルパと体力について考察したいことはまだまだありますが、今日はここでやめるのぜ!おやすみぃ!
…ていうかタイトルタグ使えるんだ…知らんかった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿