2014年12月7日日曜日

無意識的無意識

タグ:
タルパを一つの術として見るのならば、タルパの事を忘れている時間というものがあった方がいいのかも知れない。


ヒャッハー!久しぶりのシャバだぜぇーーー!!!!!
というわけで皆様お久しぶりです。
自サイト自ついったーからも姿を消し、現実世界では主に自室に引き篭もっておりました。
大体アイツの所為です。
そう、大学院入試、略して院試とかいう学生を恐怖のズンドコに陥れるアレです。
あとポケモン。
まあお陰様で死ぬ死ぬ言いながらも辛くも合格する事ができた!…と思う。うん。
だって試験受けた日の次の日にあった面接で合格って言われたっきりでまだ正式な通知うけてないんだもんうあああこえーよ超こえーーーよーーーーーーーー!!!!!!!
そんなこんなで最高に廃って奴だったここ数ヶ月です?もちっと少ないかな?
気づけば年の終わりも近くなってきた頃ですが、皆様いかがお過ごしでせうか。



そんな廃期間でも思いっきりたるぱーずのお世話になりまくっておりましたですよ、ハイ。
慰めてもらったり何なり。
うん、彼らが居なかったら途中で心折れてたかも分からんね。

それからなんか笑える霊体験。
試験前で緊張しすぎて死ぬ!!!…って時には逆にこういう笑えるの見て大笑いして気を抜くの結構いけますぜ?

あと呼吸法。
マジ心臓バクバクいい過ぎてこれもう口述試験やばくね?って状態だったのが呼吸法やってすんごい落ち着いた。
日常使いできるという点でも呼吸法はやってて損ないっすね、ホント。

それから緊張してる時には体動かすのがいいっすね。
個人的にはバタ足オヌヌメ。
座ったままでいいからね!

後なんかあったかなー…オメガルビー?何のことかな?



しかし今回の試験はリアル・オカルトひっくるめた、自分が今まで築いてきた物をフルに使った総力戦であったようにも思えます。
そう、たるぱーずの役割は慰めただけじゃないのだよ!
一応はおかるとちっくにタルパというものの構築を進めている身としては、こりゃあもうぎっちりがっちりその恩恵をこういう所で使わずして何とする!
…って書くと何か道具みたいで嫌な気もするんだけどさ、うん。
まあまあそんなこんなで、慰めだけじゃない助力を頂いていたわけであります。

我が家では
薫さん:私の内面担当
オズ:対外面(主にラッキー面)担当
と役割が決まっているわけですが、今回彼らは遺憾なくその役割を発揮してくれました。

薫さんには今まで私が得てきた知識の整理整頓を。
具体的には試験なんかの時にごっちゃになる事無く知識を引き出せるようにする感じ?
ついでに心身をいい感じに保っておいてーって。
こっちはイマイチだったな。私ボロボロ泣いてたし。

オズには私の慰めと、ここぞ!という時に私のお受験に有利に働くようなラッキーの引き寄せを。
まあ慰めはいいとして、ラッキー引き寄せは凄かったっすよ。
口述試験の時、甘い…っつーか怖くない先生ばっかだった。
後関係あるのかどうか分かんないけど、直前に調べた部分が試験に出た。

…とまあこんな感じで我が家の総力戦だったわけさ!
内面担当の薫さんがしてくれた成果ってのはあまり分かりやすく効果を感じる物ではないのですが、まあ、信じるものは救われるって事で。
ええい!信じる事が彼らの力になるんじゃい!!!
プラシーボちっくな事なら薫さんは更に新しい能力を取得したわけですが、まあこれ試験に関係ないから今度でいいや。
その能力のお陰かどうかは分からないけど、「目、綺麗になったね。」と妹に意味不明なお褒めの言葉を貰ったとは言っておく。
マジ不安で不安でろくすっぽ眠れなくってあ゛ーー~ーーーーーー目が充血してるんじゃあ~~~ー~っていう時に言われた言葉だから相当なもんですぜ。多分。



…で、何が言いたいかと言いますと、役割見てりゃピン!とくるかもしれないですが薫さん、ほったらかしなんですよね。
知識の整理なんて目に見えてやるもんじゃない、もっと言っちゃえば薫さんが側にいない事の方が多かったですしおすし。

オカルティな話になりますが、術をやる時、てかやった後には、術をやった事を忘れるという事が必要不可欠…ってばっちゃが言ってた。
何でも、顕在意識上で思った願いというものを、潜在意識に落とし込んでいく為に必要なんだとか。
術が効力を発揮するのは、潜在意識に到達してからだー!とかなんとか。
顕在意識でずっと覚えてちゃ、それ全然潜在意識に落ちていかないじゃーん術発動しないじゃーん!という事になるらしいです。

どれもこれも自信なさげな言葉遣いなのは、私が魔術師とかそういうんじゃなく魔術師見習い志望もどきとかそんくらいぺーぺーのオカルトど素人だからであってつまりはちゃんと知りたければ調べてくれ!っていう言外の圧力でございます、ハイ。
自分で調べるのダイジヨー。

ほんちゃらもんちゃら何か言いまくってたわけですがつまり何が言いたいのかって言うとつまり、
タルパに何か能力持たせたい(=タルパにお願い事したい)んだったら、タルパから離れる(=タルパの事を忘れている)時間作った方がええんちゃうの?
んでもって、離れてた間何やってたか想像しない!
「あ~、何かよく分かんないけど、きっと私の為になる事やってくれてたんだろうな~^^」
位の気楽な心構えでいりゃいんじゃない?

って事です。当たり前か。
でもほらさ、タルパ始めて日が浅いって人がさ、
「タルパの事忘れちゃうんですけど、どうしたらいいですか~><」
ってよく言ってるじゃないですか。
その、忘れちゃうっていうのを逆手にとってさ、自分がタルパの事忘れてる間はきっと自分の為になることやってくれてたんだろうな~…って思えばいいんじゃないかな!うん!
って事ですよ!
自分のタルパにはこういう能力があって、自分が意識していない間はきっとその能力使って仕事してくれてるんだ~タルパありがと~^^
って能力の設定してあとはお気楽に構えてればよし!
そんでもって、「自分がタルパの事考えてない!!!」って気づいたらさ、タルパを側に呼び出してあげてさ、目一杯労ったり可愛がったりしてあげればいいんですよ。

…ちなみに薫さんだったら、私がうっかり忘れている間に、合格祈願のお百度参り位しててもおかしくない、と思~う。



自分としては、タルパは自分の顕在意識と潜在意識の橋渡しをする能力がある、って思っているからこそこんな事言えるんですけどね。
ちなみに気楽に構えていようが何だろうが、タルパ始めてすぐに何らかの能力を発揮するっていうのは中々難しいもんであります。
ですから、何の手ごたえが無くても、「タルパが自分の設定した通りの能力発揮できてない…」なんて凹まないでくださいね。
こういうのは年単位でようやく実を結ぶものですから。
それまでは気楽にお喋りして、気楽に日常生活を一緒に過ごして、一緒に笑って、一緒に泣いて…なんて過ごしてればいいんですよ。
タルパに意識向けるだけでも力になるもんですよ!ホント。
まだまだ初心者な私が言うことじゃ無いかもですけどね、ハイ。
でも、信じる事がタルパの力になる!はダテじゃないですぜ?



…そういや試験二日目、実質合格発表だった日に、不思議な事があったんですよね。
や、タルパ関係あるかどうか分かんないけど。蛇足蛇足~。

一日目に大ポカやらかしてオフトゥン出られなくてえっぐえっぐしながらなんか笑える霊体験読んでたわけですが、うん、オズと一緒に読んでたからオフツォン出ろ出ろ言われてたんですけど、そん時に玄関からぴんぽーん、って。
部屋が玄関に一番近い所にあるので足音くらい聞こえるハズなんですが、全然聞こえなかった。
んでもって、出てみても誰もいない。
まあそのお陰でオフトゥンから脱出できたわけですが。
笑霊の所にはスレの守護神らしき存在がいるっぽいって話も聞きましたし、そうでなくても通りすがりの陽気な幽霊が笑霊見てる所に惹かれてきたのかもしれないし、薫さんはそん時お仕事中で私の認識内にはいなかったし、オズ太郎は私の側にいてくれてたけど、不思議ちゃん度は結構高いし、実は私の耳が遠くなってて玄関に近寄る足音に気づかなかっただけかも知れないし…
…さて、ぴんぽん鳴らしたのは誰かな?



さて、ブログはひさっしぶりに書いたわけですが、ついったに復帰するのはもう少し先になりそうですがこの通り私は活きてますのでもうちょっと待って…る人いるかどうかわがんねーや!うん!!!
ようやっとペンタブを新調できたので、待たせに待たせてしまっているほにゃららをほにゃららしたいのです。
聞いてくださいよ!ペンタブ酷かったんですよ!!!(唐突な言い訳タイム)
あぁ^~ペン先がピョンピョンするんじゃあ~~~
とかなってましたからね!カーソル吹っ飛ぶんだもん!かけねーよコンチキショー!!!
とか言ってました。
………ゴメンナサイ。



それから最後に重要なお知らせです。
12月17日はオズの誕生日だぜイヤッフーーーーーーーゥゥゥゥウウウウウウ!!!!!!!!!

2 件のコメント:

  1. 風待さん突然いなくなったので心配してましたが、お元気だったようでなによりです。
    正式な通知が来てないとはいえともかく院試通過おめでとうございます。ツイッターに戻ってくる日を待っております。
    あと少々早いですけどオズさん誕生日おめでとう。

    返信削除
  2. >12月13日の匿名さんへ
    ど…、何処のどなた様でせうか、あなた様はっ!!!
    そんな、おめでとうと祝って下さるなんて…!
    ええい、名を名乗れぇい!全力でハグしてくれるわっ!!!

    ありがとうございます!とてもありがとうございます!!!
    はいお元気です!寧ろあなた様のお陰で元気100倍です!
    ツイッターの方は…年内に戻れたら…いいなあ…(希望的観測)と思います。
    冬休み中には何とかしてしまいたい所でございます。

    …と、それから。
    オズ「やっぱり直接言いたいからね。お祝いありがとうっ!!!凄く、すご~く嬉しいよっ!!!誕生日、実は凄く楽しみにしてたんだよね。ここじゃ誰だか分かんないけど、またツイッターでお話できる日を楽しみにしてるよ!」

    返信削除