2014年12月8日月曜日

毒にも薬にもならないけど、何だかちょっといい感じ

タグ: ,
最近白湯にハマってます。
白湯ってそうアレだよアレアレ水を沸かして作るお湯の事だよパイタンなんて知らんわ。
ハマってるっつってもただ何の考えも無しに飲んでるわけじゃありませんよ。
断じてちょっとお高めのティーバック使うのが勿体無いからって理由で飲んでるわけじゃないですからね。



さて、気を取り直して白湯です。
白湯なんてただ水沸かしただけのもんじゃーんなんて思ってませんか?
実は、アーユルヴェーダ的に考えてアーユルヴェーダ的に作った白湯っていうのは、水と火と風のバランスがとれた素晴らしい飲み物になるそうです。

…バランスが取れてると何がよろしいのかっていうと…まあググれ。な?
ええい、私だって人に説明できるほど詳しいわけじゃないんじゃ~!!!
というわけで、アーユルヴェーダに興味深深な今日この頃。

これだけだと何なので、作り方だけ書いちゃうと、

1.ヤカンに水多めに入れる。途中で蒸発しちゃうから結構多めでもいいかも。
2.換気扇つける。
3.15分くらい火にかけ続ける。
4.冷まして飲む。

たったのこれだけです。
水の要素はそのまま水、火の要素は沸かす事で入れて、風の要素は…ここでは換気扇で入れてる事になってるけど、沸騰させて泡ボコボコいわせてる事で入れてるんだ!とか色んな考え方あるみたいなんでそれこそググってくだしあ。

まあ作り方書いたわけですが、実は私は電気代が勿体無いだの15分も待てるかこんちきしょ~!とかなったりしちゃうわで割とはしょったりてきとーにやっちゃったりしてます。
そもそも家にヤカン無いからミルクパンっていうの?ちっちゃい鍋で作ってるし。
そういや鉄瓶で沸かすと鉄瓶の鉄分だかミネラル分だかが入って嬉しい…とはどっかで見かけたなあ…。



そしてこっから+α。
これだと水沸かしました!やったね!で終わっちゃいますからね。
仮にもここ、タルパに重点置きまくったオカルトブログもどき志望見習いなんだからさ、もうちっとオカルティな事やりたいじゃないですか!

というわけで、白湯を作っている間、薫さんにちょろっと白湯作りをお手伝いしてもらっています。
薫さんには気とかそんな感じの物を自由自在に扱う能力がある!(ということになってる)
というわけで、薫さんに、沸かしている白湯になんかいい感じの気とかそんな感じのを入れといて~、とお願いをしているわけです。
鼻歌まじりに、腕によりをかけて(本人談)、白湯を作ってくれる薫さんかわいい
これだけで白湯のおいしさ倍増です。ごめん盛りすぎた。
でもやるのとやらないのじゃやるほうがちょっとおいしい気がする。そんな感じ。
まあおいしさよりも嬉しそうに白湯作ってくれる薫さんを見られるってのが一番のメリットですかね。
薫さんの笑顔、プライスレス。



ちなみにこの技術、一応オリジナルでは無いです。
文字波動ってオカルト技術で分身を作るって技があるんですけど、その中に、分身に波動水を作ってもらう、っていう術がありましてだね、それを参考にして、っていうか真似して薫さんにお願いしてみました。
というわけで、詳細が知りたいアナタは「神秘のお部屋 分身」で検索だっ!
これ以外にも色々参考になりそうな事載ってるゾ☆

…ぶん投げた所で本日の日記は終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿