2014年12月22日月曜日

ラッキーストライクたるぱーず

タグ:
今日は朔旦冬至である。
朔旦冬至とは、冬至と新月が重なった日の事である。
冬至を境に弱っていた太陽は力を取り戻し、新月を境に月は輝きを増していくのである。
太陽が力を取り戻すって部分で太陽苦手なオズが「くっそおおおおおおお!!!」って頭を抱えてたけど放っておこう。



ここ数日、体調が悪くてですね、昨日なんか節々が痛くて眠れない〜、とか言っちゃっててですね、んでもって今朝はなんか調子いいなあ〜でもお医者さんいっとこ〜、とか言ってたらですね、37.7℃でした。
ええ、インフルエンザです。
しかも赤い日と被っちゃってるので、痛みやだるさも倍ですよ倍。
なんだか運が悪いである。



所で、運というものについて、皆様はどうお考えだろうか?
上で『運が悪い』なんて書いちゃってますが、私は運があるか無いかだと思ってます。
運というものが無い状態、それが運が悪いということで、運というものがある状態、それが運が良いということなのだと。

さて、タルパによってはそんな運を操作する事ができる方もいらっしゃるのですよね。
うちのオズも一応は運をあれこれできる奴、って事になってます。
運というものを自分の思うように動かすというのは中々できる事ではありません。
予期しない時に予期しない事が起こってこその運って気もしますし。
それを、自分の望むタイミングで自分の望むように運を使うという事ができるようにする、っていうのが運操作型のタルパって奴なのではないでしょうか。



運というものはあるかないかだ。
最近それをひしひしと感じています。
こないだ院試でラッキーだった♪(要約)って書いたじゃないですか。
実は院試直前にとてもアンラッキーな事があったのですよね。
うん、これは運を使っちゃって、運の総量が減っちゃってたからだろうなあ。
てか、あの状況で受かった事自体がラッキーなのよね。
それに比べりゃこれくらい、って感じ?

んでもって今回。
インフルエンザと血みどろフィーバーのダブルパンチとか、体中痛くて痛くてかなわんわ。
こりゃもう『運が無い』って奴だろう、うん。
運を使った記憶はないけど、これから使う予定はある。
てか、その為に運を貯めておいてくれとはオズに言っておいた。
インフルエンザにかからないとかそういう事に使うはずだった運が貯まっているんだと思えば、まあ我慢できなくもない。
薬飲んだらすぐ楽になりましたしね。



しかし…こうして見てみると、運の総量少なすぎやしないかい?私。
何か幸運な事起こる度に死にかけてたんじゃ、いくら自分の好きにラッキーイベント起こせるからって割に合わんわ!
所で、運に関してタルパができることって他にもあるのですよね。
タルパを運のサブタンクにして、本来自分が持てる以上の運を常に保持しておくっていう。
ここ最近の、運の収支トントンな様子を見ていると、サブタンク的な役割としてはうまく働いていないんじゃないかと思うのですよね。
それか実はたるぱーず、特にオズが疲れているとか。
そうだったらごめん。
私の事なんて放っておいていいから、自分を大事にしてください。



そもそも運なんてどうやって貯めりゃええんじゃ。
某所においては自分の周りから少しずつ頂戴する、いわゆる運吸収なんて事で集めるんだそうですけども。
んでもって某方からは「他人の運使うのはやめとけ(意訳)」って言われましたし、ええい、どないせーちゅうんじゃ!

運気を上げる方法として有名なのは、パワースポットに行く、とか、神様拝む、とか、そういう感じのがよくあがりますよね。
ええい、そういう曖昧なのじゃなくて、こちとら原理が知りたいのじゃ〜!!!
運が貯まるものだと言うのなら、それすなわち貯める為の明確な理由付きの方法があるはずなのじゃ〜〜〜!!!
まあそれ言っちゃったらそもそも運自体が曖昧だからって話になるのですけどね。

運を貯める方法、か…。
運を使わないでとっておく。
運のある人の側にいる。
パワースポットにいく。
幸運のお守り的なパワーストーン身につける。
神様を拝む。
あと、何があるかな…。
でも、こうして書いてみると、全部他力本願なのですよね。
他からもらってくる、とかそんな方法しか無い。
何とか自分の行動によって運を発生させるような事は無いものか…。
そういや寄付をする、とかそういうのもアリらしいですよね。
しかし、基本的に運とは他力本願なものなのだろうか、やはり。
元々人間がそう簡単にどうこうできるものでは無いのだから、仕方ないのかもしれない。

で、タルパに運を貯めるってどうしたらいいんだろう?
使わないでとっておく以外だったら、やっぱりタルパと一緒に運が貯まりそうな事やってみるとかかなあ…。
寧ろタルパをパワースポットに送り出す、とか。
私自身はタルパはタルパーから離れても活動できるってな考えなので、私の代わりにいってこーい!でいいかもしれない。
運…。
難しいものです。
タルパ自身が運を生み出せる存在にまで昇華できればもっといいんだけど、そもそも運が発生するメカニズムが分かんないからどうしようもない。

一応、引き寄せの法則的な奴を利用だかなんだかして運を引き寄せる…と言うよりは幸せをうんたらする方法について考えが無い訳でもないんだけど、実験すらしてないから何とも言えない。
引き寄せじゃなかった、似たもの同士は引かれあう的な波動の方だ。
てか、幸せである事と運がある事は違うよね。
引き寄せで何とかなるんなら、「自分は運がいいのじゃ〜うはははは〜。」で何とかなる気もするのよね。
…やっぱり、運も運がある所に集まってくるのだろうか。



さて、冒頭でも書きましたが本日は朔旦冬至。
この日を境に太陽と月が力を取り戻していく日であります。
太陽と月が力を増していくのに便乗して、私の運も増していきやしないかと、寧ろ増していくのは当然じゃごるあああ的な感じでいきたいと思います。

見返してみたら普段以上に頭おかしい記事になってもうた…。
ぜ、全部インフルエンザのせいだそうに違いない。
でも、まだまだだと思うのよね…。
まだまだ知識も経験も足りない奴が何いってんだと。
オカルト・タルパ関連で何かいい情報あったらください。
お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿