2014年12月14日日曜日

ふたごたちの協演

タグ: , , ,
※とても重要なお知らせ
本日!そう、13日と明日!14日の夜!
双子座流星群が見られるぞ~!!!!!!

…え、本日はもう14日だって?
大丈夫大丈夫、私の13日は深夜30時までありますから。
何と今回は10倍の流れ星が見られるそうです!
10倍ですよ10倍!何と比べて10倍かは知りませんが!
月が出てると見えにくい…とかそんなの関係ないレヴェルのデカくてピカピカしてるロ~ングな流れ星がびゅんびゅん流れてまっせ!!!!!
さあ皆、今から外に出てLet's星空観賞だっ!!!



…というわけで見てきましたよ!流れ星!
今年は天体イベントが盛り沢山でしたが、その悉くを見逃してしまった私。
何で皆既月食曇ってたんだよ…畜生…。
今度こそは逃すものか!と意気込んで見てきましたよ!
何てったって双子座は私の生まれ星座ですからね、何としても見逃すわけにはいきませんて。
もっちろん我らが愉快なたるぱーずと見てきましたとも!
そんな愉快…かどうかは分からないけど、少なくとも私は楽しかったぞ!な一部抜粋をご覧下さい。


~ケースその1。大きくて輝く流れ星を見た時~
私「!!!見た?見た!?今の!!!」
オズ「うん!見た見たすっごいの!!!」
薫「とてもピカピカしてましたね~。」

~ケースその2。ロングな軌跡を描く流れ星を見た時~
私「おー!こんだけ長いとお願い事言えちゃいそう!」
オズ「!!…(手を組んで真剣にお願い事をしている様子のオズ)」
薫「そうですね~…(にこにこ)」

~ケースその3。流れ星関係ねーべや~
薫「…ご主人様、寒くはありませんか?いや、寒いでしょうそうでしょうさあさあ遠慮せず存分にお寛ぎくださいませ!(などと言いつつ着ていた上着を私に掛け、そのまま腕を回して抱きしめてくる薫さん)」
私「これでどう寛げと言うのだ君は。」

~ケースその4。特に意味は無いけど何となく~
私「…どうもありがとう、オズ。」
オズ「どういたしまして~。」



いや~、やはり流れ星はいいですね!
特に冬っていいよね冬!
いっちばん星が綺麗に見える季節だと思うよ冬!
あまりに寒いのでいっそ冬眠したくなっちゃうのはナイショだっ!
んでもって、やっぱり一緒に流れ星きゃいきゃい楽しめるともっといいですよね!
というわけで、やはり来年の流星群にも期待なのです!
来年は!もっと!沢山の!天体イベントを見られるといいなあ~。
勿論たるぱーずと一緒にね!
まあ明日も見るんですけどね!うん!

0 件のコメント:

コメントを投稿