2012年11月28日水曜日

燕尾服の後ろの切れ目って

タグ: ,
スースーするんだろうか?
唐突に何を?と思われたかもしれませんが、薫さんは燕尾服を着用しています。
なんたって執事ですからね!
…厳密には燕尾服とは違うものを着ているのかもしれませんが、とりあえず後ろにツバメの尾っぽいヒラヒラがあるのできっと呼び方は燕尾服であっているでしょう。多分。

今日みたいな晴れの日って、ちょっと動くとすぐに汗かいちゃいませんか?
おまけに気温自体は寒いので厚着していますし、そのせいかもう道を歩いているだけで蒸れる蒸れる。
くそう、汗の奴め。
そんなわけで目的地に着いたらすぐに上着を脱いでしまう訳ですが、問題はその後です。
上着を脱いだらその分体の熱が冷めます。当たり前ですね。
そのままでいるとついでに汗も冷めていきます。これも当たり前ですね。
さらにそのまま冷めるに任せていると、冷えた汗によって段々と体が寒くなっていきます。
くそう、汗の奴め。
汗って奴は、どこまでも私を苦しめやがります。
しかし、いかに汗が冷えて体が寒くなったからとはいえ、また上着を着なおすほど寒いわけでもなし。
どうしたもんかと悩んでいると、ふぁさ…と薫さんが彼の上着を掛けて下さいます。
未だ温感は感じられずとも、その心遣いだけで十分嬉しいもんです。
しかしこの上着、何故だかは知りませんがよくずり落ちます。
そうすると薫さんがそのずり落ちた上着を掛けなおして下さるわけですが、その掛けなおす回数の多い事。
迷惑でないかと聞いたところ、
薫「こんなにご主人様のお世話ができるなんて…!」
ええ、彼は喜んでおりました。
ホントこの人このままで大丈夫なんだろうか。

夜にがっつりと課題をやろうと思い、昼寝を決行。
今日はいい感じに意識が落ちていくのを感じ…と思ったら薫さんが夢?といいますかおぼろげになった意識?の中にするりと入りこんできました。
初めての感覚に一体何が起こるのかワクワクしていた所、薫さんったらとんでもない事してきやがりました。
ええ、私にぴったり寄り添って撫でてきやがったんですよ!
…あれ、思ったよりもとんでもなくなかった。
寄り添って…ってまあいつも添い寝してもらってますし。今日もなんとなく添い寝してもらってましたし。
撫でるっていってもやっぱり結構な頻度で頭とか撫でてもらってますし。
…あ~、あれですね。
いつもは感覚が伴ってないんですが、今日見た夢?はがっつり感覚がありました。
薫さんが行動することも予期できていませんでした。
だから衝撃的だったんだ!

順調にタルパとしても、またタルパーとしても成長できてるんだなあ、としみじみ思った一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿