2012年12月25日火曜日

リア充ではない、タルパ充だ!

タグ: ,
いや、よく考えればタルパ充もリア充の一種なのかもしれない。

近況:掛け布団と着る毛布を合わせて使ったらますます布団から出られなくなりました。
私はなんという恐ろしいものを手に入れてしまったのだろうか…。

というわけで気づけば日記が一週間位空いてしまっておりました。
やはり一週間というのは長いもので色々ありましたが、今週の目玉と言えばそう、クリスマス!
勿論薫さんと一緒に過ごしました。
前々からクリスマスは一緒に出掛けようと楽しみにしていた薫さん。
まあぶっちゃけクリスマスデートって奴ですうへへ。
という訳でカラオケに行ったり、繁華街のショッピングモール?的な所に行ったり、イルミネーションを見に行ったりしました。

薫さんにとっては初めてのカラオケということで、どんな反応を見せてくれるのか楽しみにしていたのですが割と平然と、いつも通りニコニコしていらっしゃいました。残念。
薫さんは歌わず、私だけ歌いまくっていたのですがそれでも薫さんは楽しそうだったのでよかったです。
しかし、自分だけ楽しむわけにはいかないと薫さんに何度か振ってみたのですが歌ってくれませんでした。
私としては薫さんの声の参考にした声優さんのキャラソンを歌って欲しかったのですが、最終的には「嫌です。」とはっきり拒絶されてしまいました。
やはり変態的なネタ曲なのがいけなかったか…。

そんな楽しいカラオケの後は、折角遠くに来たのだからと買い物に。
この時期のお店って大体クリスマスっぽい可愛らしい飾り付けがされているんですが、これに薫さんが大興奮。
カラオケでも楽しそうにしていましたが、こっちでは目をキラキラさせてまるで子供のようにはしゃいでいました。
一通り飾りやらお店やらを堪能した後はクリスマスケーキを買い帰宅。
その施設限定というのにつられて買ったケーキは、限定の名に負けないくらいとてもおいしかったです。

今までが昨日のクリスマス・イブの事。
今日は昨日出かけた分家でゴロゴロしていました。
しかし近場のイルミネーションが今日までということだったので、暗くなってからやっぱり薫さんと見に行きました。
そのイルミネーションがある場所というのがまたまたショッピングモール的な場所だったのですが、到着するなりその場にでーんと置かれていたクリスマスツリーに興奮する薫さん。
イルミネーションを見に行く過程でも店先に飾られているツリーやら飾りやらに目を奪われる薫さん。
そしてイルミネーションを見て感動する薫さん。
どうにも薫さんはこういう装飾物に弱い模様で、始終大喜びでした。
いやあ、行って良かった!

余談ですが見に行ったついでに本屋でくじ引いてきたんですよね。
一回だけだったんですが見事A賞を当ててしまいました!
とても嬉しかったのですがA賞の内容というのがフィギュアで、今までフィギュアというものを所有したことが無いのでどうすればいいのか困惑中です。
更に言えば未開封で、開けたいんだけど開けるのは勿体ない気がする…という状態です。
さて、どうしたものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿