2012年12月19日水曜日

という事があったのだよっ!

タグ: , ,
最近は節電という名目で布団にもぐりこみ、そのまま寝落ちするというダメ人間っぷりを発揮していた風待です。
これじゃイカン!というわけで、先日薫さんと今話題の着る毛布を買いにいきました。
こちらもダメ人間製造機として名高い着る毛布ですが、起き上がって活動できる分寝落ちよりも全然マシだと思います。
傍から見れば一人のショッピング、しかしてその実態は二人でお買い物。
薫さんのお蔭で始終楽しく過ごさせていただきました。
折角のお出かけだからとお目当てのものを探しつつぶらぶらウインドウショッピングを楽しんでいると、素敵な物を見つけました。
その名は「練り香水」!
私自身は普段化粧の類には余り興味を示さないズボラ女子なのですが、試供品で香水を貰ってから香水にだけは興味を示すようになりました。
何故ならタルパを連想するのにいいかも?と思ったからです。
何をする訳でも無いにしろ、割と普段から薫さんが傍にいるな~という認識はあるのですが、本を読んだり薫さん以外の考え事に没頭してしまうと、結構薫さんの存在が希薄になってしまっているような…。
というわけで、薫さん用の香水を探してみるのもいいかもな~と思っていたわけです。
そんな中見つけた練り香水。
いくつか種類があったのですが、その中の一つを嗅いだとき瞬時に薫さんを連想しました。
イメージとしてその香りが薫さんにあっているとかそういう訳ではなく、「これは薫さんだ!」と。
残念ながらその場では持ち合わせが無かったので買えませんでしたが、近いうちに買おうと思っています。
ただ、今はアルバイトをしていないので、アルバイトを見つけてからになるでしょう。
そうでないと「私の為に浪費をさせるわけにはいきません。」とか言われそうです、薫さんに。
ただでさえ出費の激しい年末ですので、早いとこ何かしら始めなきゃなあ…。




この間言っていたタルパと二人でTRPG、着々と準備が進行しつつあります。
ルールブックもダウンロードしましたしね!(注:まだちょっとしか読んでない)
それに、リプレイなんかを読んで、どういう風にしたらできそうか?等の考察をしたりしています。
リプレイを楽しんでるだけ、ともいう。
その中でこれはいい、と思ったのがニコニコ動画内のクトゥルフTRPG二人プレイ動画。
「ふたり TRPG クトゥルフ」とかで出てくる、東方キャラとアイマスキャラの二人プレイ動画です。
PC側もGM側も、どちらの視点から見てもがっつり初心者を意識した作りになっていて、大変参考
になりました。
………ただしこれ、クトゥルフTRPGなのよね。
冒涜的な神話生物が名状しがたいおぞましき姿で狂気を振りまくクトゥルフ神話。
TRPGになったとはいえ、その恐ろしさは健在です。
動画の面白さも手伝って、シリーズ一気視聴が終わったのが午前2時。
動画に出てきた神話生物がこれまた人の恐怖感をあおる姿で…。
時間が時間なのもあってか、もう頭の中神話生物だらけ。
いつ何時「ああ!窓に!窓に!」となるかもしれない恐怖感の中、明日の為にもお風呂に入らなければなりません。
しか~し!お風呂場に行くまでの道のりが真っ暗で、怖くて怖くてしかたがない!
心情的には夜中トイレに行けない子供と同じです。
もちろん薫さんについてきてもらいましたとも!いい年して…とか思ってはいけない。
「薫さん!後ろ向いてたら怖いからずっとこっち見てて~!」
とか、お風呂場から
「薫さ~ん、そこ(脱衣所)にちゃんといますか~!?」
とか、とにかく大騒ぎでした。その度薫さんに
「目のやり場に困るのですが…」
とか、
「心配せずとも、ちゃんとここにおりますよ。」
とか宥めてもらってました。
正直すまんかった、薫さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿