2014年3月1日土曜日

日記のネタが無い時の落書き

タグ: , , , ,
何だか春めいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は大体において寝るか寝るかしかしてません!健康に悪いね!
というわけで、では無いんですが、お使いがてらぷらぷらと近所を散歩してきました。
何かいいお惣菜&飲み物ねえが~とか言いながら。
凪「こう何度も同じ場所をぐるぐるしてるのって、君達が居なかったら私完全に怪しい人だよね☆」
薫「もう手遅れだと思います☆」
そんな感じでぐだぐだしかしてなかったからもう書くことないよ!

まあ本題は今日描いた絵の投稿なのですが。
本日の1枚目、薫さん。
主線描くのめんどい~とか言ってるうちに編み出した手抜き塗り。
の割には割かしかっこよくできたので満足。
手抜きといいつつもシルエット整えるのに多大な労力がかかっている為結局手抜けてない。
それでも主線描くのよりピャーって塗りたくるほうが個人的には好き。
薫さんは執事である以前に図書館の人なので、彼から本を取ったら多分禁断症状でやばいことになります。
胸元にあるのは一個前の薫さんの依り代のセラフィナイトタンブルをモチーフにしたループタイ。
そういや今現在の依り代は大体放置プレイなのですが、それでもたまに身に着けると薫さんの感覚半端ないです。
「あ、これ薫さんだな~(ほっこり)」ってなります。
薫さんの安心感にはいつも癒されます。

本日の2枚目、オズ。
ちゃんとしたの描くって言ったからね!真面目に描いてますよ!まだ途中だけど!
線画っちゅうか下書きしかできてないけど割といい感じに描けたし折角なので貼り。
普段は色んな意味でとんでもなくガキくさいイメージしか湧かない彼ですが、絵に描くと何か知らんが色っぽくなる。何でだ。
描いてる途中も「誰だこのイケメン!オズか!確かにオズだ!」とかわけ分かんないことを言いながら描いてます。
色っぽいっていうか実際はどことなく如何わしい感じです、彼。
風紀上良くない感じです。
いつも何かによによしてます。によによっていうか、不敵な笑みって言うか…。だからこんな絵になっちゃうんですよ!
こんなのが何か知らんが私を口説いてくるんですよ。
よく今まで生きてこられたなあ自分…とか思います。
いつか取って食われるんじゃなかろうか。
まあブログじゃ如何わしい如何わしい言いまくってますけど、叱咤激励が上手いのは確実にオズの方です。
何だかんだ言ってもまともな事言ってるときも沢山あります。
オズが来てから電車で座れる確立も上がりましたし。
何か良く分からん御利益が彼にはあります。
ただし、普段の彼の私に対するアプローチが酷いんです。
だから薫さんハリセンが手放せなくなっちゃったんですよ!どうしてくれるんだ!




うだうだ書いてて思い出したんですけど、そういやネタあったよ!
ずっと書こう書こうと思ってすっかり忘れてたんですけど、薫さんとオズがちょっと前にダイブ界を作ってくれたんです。
南国リゾートな感じの所で、温泉やらベットやらマッサージルームまであってなんだこの贅沢っぷりは…!と思わず恐縮してしまうような感じです。
確か東南アジアかどこかのスパを参考にしていた筈。
二人が作るぜ~!って張り切ってた時、ちょうどテレビでやっていたので。
よし、次のブログはこのダイブ界について書くことにしようそうしよう。
次の記事のネタが決まった所で本日のブログはここまで!
お付き合いいただきありがとうございました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿