2015年4月4日土曜日

薫さんの独白たいむ

タグ: , ,
薫:えっと、いつも御世話になっております。
風待凪沙様の執事を勤めさせていただいております、衣霞薫でございます。
この度はご主人様が「折角タグでそれぞれのタルパ枠作ったのにイマイチ機能してない!それぞれ何か喋れ〜!」と無茶振りをなさるので、私が筆を取らせていただきました。
筆と言いましても実際にキーボードを叩いておられるのはご主人様なのですが。
こんな事をやるよりも早めに就寝していただきたいものですが、言った所で聞いて下さいません。
困ったものでございます。
聞いて下さらないからといって言わないままでございますと、ご主人様は更に増長なさるので、勿論これからも言わせていただく所存でございます。
ご主人様、早く寝て下さいませ。

…不満はありますがそれは置いておく事にいたしましょう。
そういえば私、ただの薫では無くなったのですよね。
先の自己紹介にて「おや?」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ええ、衣霞です、私の名前は衣霞薫。
先の私の誕生日の際に、この名字を頂きました。
名字と言いましても仮名の名字なのですけどね。
実際には名字・名前フルセットの、素晴らしい名前を創造の際ご主人様から頂きました。
でも、嬉しいものです。
私自身、結構漢字という物が好きでございまして、仮名を付ける際には是非漢字を使っていただきたいと進言いたしました。
それが、この度は新しく名字まで漢字で付けていただき、とても嬉しく思います。
意味もご主人様は拘って下さったのですよ。
全体として春らしい、素敵な意味と響きを持つ名前になりました。

春、と言えば。
ご主人様は最近桜の花びらの収集に熱を上げておいでです。
「花びら拾うの楽しい!めっちゃ楽しい!」等と言いながら花びらを集め回っているご主人様に一抹の不安を覚えない事も無いのですが、ご主人様が楽しんでおられるのであれば何よりだ、とも思うのです。
ただ、春は風の強い季節でもあります。
ご主人様がお体を冷やしてしまわなければよいのですが。

私、桜も春も大好きなのですよね。
暖かで心地良く、ご主人様にとっても過ごし易い。
前述の風も、私にとってはとても好ましいものでございます。
…安易に「とても」等という表現を使ってしまうと、自分がボキャブラリー不足なのではないかと心配になります。
今も使いそうになってしまいました。

さて、そろそろ1000字を超えたとの事。
ご主人様も「今日の所はこれで勘弁してやらあ!」と言っておいでです。
どうでもいいですが悪役の捨て台詞みたいな言葉は止めましょう…。
拙い私事ではございましたが、如何だったでしょうか?
少しでも楽しんでいただけたのであれば、幸いです。
ではまた、ご主人様が次の気紛れを起こした時にでもお会いしましょう。

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく読ませていただいています^^
    これからも更新頑張ってください!

    返信削除
  2. to 匿名様
    毎度お読みいただきありがとうございます!
    これからもまったり更新頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。

    返信削除