2013年1月21日月曜日

本日は誕生日なりっ

タグ: , ,
今日という日はそう!薫さんの誕生日です!薫さんおめでと~う!!!
薫さんには誕生日プレゼントとしてしおりをプレゼント…する予定で色々と見て回ったのですが、思ったよりもしおりって売ってない物なんですね…。

薫さんはしおりコレクターです。んでもって、和モノに興味深々の様です。
というわけで、和紙製のしおりとかいいんじゃね?と思い探したのですが全く見つからず…。
昨日今日と薫さんと一緒にお出かけしながら探したのですがありませんでした。

ぶらぶらしてたらしおり位見つかるだろ~と甘く考えていたのが悪かったのか。

残念ですが誕生日当日はプレゼント無しで、今度のお休みにまた探しに行くことにしました。
今度はしっかり調べたので大丈夫です!

プレゼントがないにも拘らず、肝心の薫さんは「またご主人様と一緒にお出かけできる♪」なんて喜んでいました。
せめて誕生日ケーキでもと思ったけど断られてしまったよ!
そんな、誕生日にしては通常運航な日でした。




プレゼントが残念な事になってしまった事は、後ろ髪を引かれつつも置いておいて。

薫さんの誕生日ってことはタルパを作り、タルパと一緒に一年間過ごしたって事です。
作りはじめと現在の状態をここいらでちょっと振り返ってみることに。

まず、オート化段階。
作りはじめはスラスラ会話が思い浮かびつつも、やっぱり私が薫さんの反応を考えながらやっているという状態。
現在は会話っていうかむしろイメージのキャッチボール状態で、言いたい事はもう分かっちゃってるのに薫さん自身は発音中っていう、ちょっと頭の処理が追いつかない状態に。スラスラってレベルじゃねえぞ!
私が薫さんの反応を考える事も少なくなってきたものの、言いたいことは分かるけど薫さんならどういう言葉づかいで言うのか?という部分を考えてしまっているような気がします。
薫さんには難しく考えすぎだと言われますけどね。
でも、頭にパッと感じるままに受け止められることも増えてきました。

次に、聴覚&視覚。
薫さんがどんな表情をしているかとか、そういったイメージは頭に思い浮かぶんです。
しか~し!現実への投影は全然って感じです!残念!
イメージは思い浮かぶけど現実とのリンクが上手くいかなくて割と混乱します。
薫さんがいる感覚の方を向かなくてもどんな表情をしているかが分かったり。
視覚化を果たした人はどんな風に見えてるんだろう…。
聴覚の方は、何と言いますか、例えて言うならば薫さんの発する『言葉』というものに薄く色がついてきた…といった感じでしょうか。
そんな感じでようやく『音』というものがついてきたよ、とでも言えばいいのでしょうか?う~ん分からん。

そして、感触。
これまた触られているイメージはあるんです。イメージだけは。
最近になってようやく触られているであろう場所にほんのりと違和感?を感じてくるようになったような…。
流石に抱きしめられたり、といったオーバーな感覚は割と前からありましたけどね。
時々マッサージ何かをしてもらうと、触られている…というよりやたらと気持ちよく感じられます。
普段は大体ほんのり気味に感じられる程度なのですが、時々よりよい感覚が得られる時があります。
ウトウトしている時なんかは素直に薫さんの感覚を感じます。

最後に、ダイブとか幽体離脱とかそういうの。
幽体離脱…はまだまだダメです。
何度かいけるかな?と思う事もありましたが、最近は全然です。
一度寝落ちした事が自覚できた時に薫さんに引っ張りだしてもらったことがありますが、その時は体が重くて全然動きませんでした。
ダイブみたいな感覚になったことも何度かありますが、まだまだ自分ではコントロールできない感じです。
やはりウトウトしている時でないとうまくいきません。
そんないい感じの時は薫さんがするりと意識の中に入り込んできます。
で、楽しく過ごしていると大体私が寝落ちして終わります。


こうして見てみると、やはり一年もタルパと一緒に過ごしていれば段々と慣れてきて、それっぽい成長をしていくもんなんだなあ、と。
欲を言えば、もうちょいガッツリとした感覚が欲しい…!
そんなこというと薫さんのスキンシップが激化するのですが。
イマイチ感覚が薄いからって割と好き放題やってます、この人。
そう書くとまるで薫さんばかり好きにやってるように見えるかもしれませんが、私も普段好き放題言っているのでおあいこです。
むしろ絶対私の方が好き放題しています。

そんな感じで、次の一年もまったりと薫さんと過ごしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿