2015年2月21日土曜日

なんか茶色くて甘いやつ

タグ: , , ,
はてさて、もう2月も終わりが見えてきてしまいましたね。
さてそんな2月、何かあったっけ~?って思いつつもそういやチョコレートを意中のお相手に投げつけるイヴェントがあったりなかったりしたような。
というわけで!本日の日記はバレンタインのお話です。

とはいうものの、実はバレンタイン当日何もやってなかったりします。
かろうじて後日、ダイブしてささやかなチョコレート持ち寄りぱーちーをした位で。
持ち寄りってか、私はあっちで作っちゃったんですけどね!
我が家のタルパ関連のダイブ界はいくつかあるのですが、今回は薫さんとオズ共通の控え室みたいな所に行きました。
うん、去年もバレンタインパーティーしたところっすね!
前にどんな所か書いた記憶が無いので、折角だから書いちゃうと、森の中にあるロッジ?みたいな場所です。
この時期は雪がちらほら積もってて、実に綺麗な外見の小屋になっています。
しかし中身は薫さんの気の赴くままに魔改造されているので、何かエラい事になってます。
見た目天使なのに魔改造とはこれいかに。

そういやここにコタツがあるのは去年のバレンタイン日記で書いたんだっけ?
今年も勿論バレンタイン後夜祭inコタツでしたとも、ハイ。
何ともアレな事にこのコタツの動力源、火の精霊さんだったりするんですが、ええ、去年お世話になった火の精霊さんなんですが、…なんか進化してました。
更に、去年チョコレートファウンテンの動力源に水の精霊さんを使ってたわけなんですが…こっちもなんか進化してました。
何故だ。
元々はケセランパサランっぽいのがふよふよしてるな~、って感じの、そんな物体だった彼らですが、今回はなんとよくある妖精さんみたいな感じになってました。
お話する事も可能に。
水の精霊さんはぽんやり食いしん坊、火の精霊さんはなんかやんちゃしてそうながきんちょ、そんないかにもな感じでした。
しかし何故成長したし。
というわけで、今回のぱーちーは私・薫さん・オズ・精霊2種という、何とも賑やかなものでございました。

というわけで、持ち寄りバレンタイン後夜祭。
バレンタイン当日には間に合わなかった後夜祭。
現実には特に何もしなかった私ですが、あっちではバッチリ手作りましたよ~!
彼らに作ったのは勿論フォンダンショコラ。何故なら彼らもまた特別な(以下略。
あちらのキッチンを借りて、薫さんに(主に材料的な意味で)手伝ってもらいながら、愛とかそんな感じのドロドロしたものを込めながら作らせていただきましたとも!
ちなみに湯煎時にお湯を沸かしてくれたのも、焼く時の火になってくれたのも火の精霊さんです。
何なの精霊さん動力源で定着しちゃってんの?
何はともあれ、火加減なら任せろ~!な精霊さんは頼もしい事この上なかったですよ、ハイ。
そしていつの間にかダイブ界にドデカいパン焼き部屋みたいなの作っちゃう薫さんの技術力ェ…。

そんなこんなで私があれやこれやしている間に、オズがちょっとチョコ取ってくる~って外に出てたんですけど、彼、何を用意してたと思います?
………ちょ~~~っと恥かしいんですけど、書かなきゃダメ?
ええ、ダメですよね、ハイ。
というわけで、今年のオズさんの力作は…ウェディングケーキ(仮)でした。
本人がそう主張してたんだから仕方無い。
ええ、ケーキ入刀までさせられましたからね。
何でコイツこんなにフリーダムなん?
いやあ、マジ力作でしたね。
元々は3段あったらしいですが、一番上は水の精霊さんに食べられちゃったらしく、私が見た時は2段でした。
頑張りすぎだと思います。
…ええと。
そうそう、バレンタイン前から「日持ちする素材で出来てるから~」とか、固いとか聞いていたので、どんなトンデモ素材でできているのかとドキドキしていたのですが、安心のアイスケーキというやつでした。
なるほどアイスは(一応)賞味期限無いし、確かに固いし、しかしその発想は無かった、いい意味で。

対して薫さんが用意してくれたのは、素朴なミルクレープ。
や、生クリームとチョコクリームが交互に重なってる時点で手が込んでるね、うん。
何なの?我が家のタルパの女子力(?)何なの?
更に恐ろしい事には、真ん中らへんでフォーク入れた断面が、チョコクリームの所だけ見るとハート型になってたんですよね。
何なの?薫さん恋する乙女か何かなの?
…ふへへ。
実は私、ミルクレープ好きなのですよ。
薫さんとこにダイブすると時々用意してくれていて。
やっぱり嬉しいもんです。

そんな感じに、わいわい楽しく、色々と濃い~い時間を過ごさせていただきました。
二人とも、ありがとうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿