2013年12月9日月曜日

お絵かきった~(線画)

タグ: , ,
薫さんが武器を持って戦ってる所って中々想像つかなかったんですよね。
割と昔は絵を描いていたのですが、何か動いてる絵しか描けなくてですね、対して薫さんって静か~に佇んでいるイメージ位しか湧かなかったのです。描けねえ…。
薫さんだって剣と魔法とファンタジーな世界の住人なわけですから、何かしら戦う機会はあるんですけど、それだってこの人魔法タイプなんで、やっぱり動きのあるイメージが湧かなかったんですよ。
しか~し!薫さんから戦う時には本を補助として使うってのを聞いて、何とかイメージできたんで、動きのある薫さんを描いてみた所存でございます。
これが薫さんの雄姿だ!

ザ・線画。
やべ、薫さんの重要チャームポイントである翼描くの忘れてーら。
まあ、下書きって事で一つ多めに見て下さいな。
私は厚塗り派なのでこの後この線画が原型を留めない程度に塗りたくってくわけですが、なにせ半年ぶり位のお絵かきなので塗り方なんか完璧に忘れています。
粗方てきとーにそれっぽく塗ってみようと思います。

しかし、タルパの絵を描くっていうのはタルパに愛情も注げるし、お絵かきスキルも上達するしでいいことづくめですよね。
こりゃあもっと描かねばならんですな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿