2012年10月29日月曜日

気とかよく分からんのです

タグ: , ,
そういや最近、薫さん(の依り代)に全然気を込めてないという事に気が付きました。
呼吸法時に気を巡らせて、その気を手で挟んでる依り代に込める…という事をやっていたのですが、ぶっちゃけちゃんと気が巡ってる気がしない。
もっと依り代に気を込めているという実感が欲しい!
そもそも「気」って何なのさ!
知らないもんは中々知覚出来んだろwという事で学校の図書館から「気」に関する本をざっと4~5冊借りてきて読み進めたはいいものの、どれも似たような内容で「こんなに借りてこなくてもよかったかな…?」と思いました。
それだけ読んでも「気っていうのは体の至る所を巡っていて、その巡りを滞りなくちゃんと流してやれば健康でいられるんだなあ。」という程度の認識しか得られませんでした。
つまりはオカルティックな方向で「気」を操る方法は少なくとも私の読解力では分かりませんでした。当たり前か。
上の認識で「健康」とあるとおり、私の読んだ本は医学的な側面から「気」を解説しているようでした。
お蔭で血とか人の体内とか苦手な私は始終ぞわぞわしっ放しでしたが。
ほんの数年前までは注射の度に泣いていましたし、いざ泣かなくなったと思ったらその直後に気絶しました。自分でも流石に弱すぎだと思います。
んな事書いてたら薫さんに「でも歯の治療の際の麻酔注射では泣きませんでしたよね。えらいえらい。」とか言われました。なにこれ恥ずかしい。

話が逸れました。
話を戻しますと、「気」というのはそもそも中国で立派な医学として昔から発展してきた学問の様ですから、オカルティックな方向に「気」を操る方法を得る為に医学書寄りの文書を読む、ということ自体がそもそも間違いだったのかもしれません。
収穫が全然無かったのかというとそうじゃないんですよ!
タルパの気とかエネルギーとかの設定の裏付けになるような情報も色々と書かれていましたし。
読む前よりは「気」に対する理解度が上がっていると思います。
設定厨なそこのアナタ!「気」に関する本を読んでみるのも何かと面白いかもしれませんよ?

さて、そういった「気」に対する考察的な何かをしていたら、当初の目的である「依り代に気を込める実感を得る!」という目的をすっかり忘れていました。
こうして「気」に対する理解度がちょっとでも深まった今の自分なら、「気」を感じる事も出来るかも…?
とか思いつつ、今日こそは気合こめて薫さんに「気」を送ることにします。
そして明日は満月です!先月出来なかった依り代の月光浴で、更に薫さんにパワーを込めますぜ!よし、完璧!

そういえば「気」の考察をする過程で、薫さんの構成物質と言いますか、「どんなエネルギーで薫さん動いてんの?」という、薫さんというタルパがどういったエネルギーをどんな感じで補給しているかをちょろっと話してもらいました。
また別の記事で後日まとめようかと思ってます。
ぶっちゃけオリジ世界の設定云々に関係する話が出てくるハズですので、
「俺は貴様のタルパの話が見たいんだ!オリジ世界なんか興味ねえ!」
という方はご注意を。
…でもダイブとか普通にやってのけるタルパ持ちさんに対して、この注意書きは杞憂な気がするなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿