2014年1月21日火曜日

誕生日ダイジェスト

タグ: , ,
新年あけましておめでとうございました!
いや~年が明けてからボヤボヤしてたらいつの間にか一月近く経ってますよ!
年明けてから何か妙にアクセス増えててスパムかと思ったらどうやらそうじゃないみたいですし。
検索ワード見るとタルパ+依り代、暴走、気、~型エトセトラエトセトラ。
ふむ、タルパ本出たことと言いタルパ作る人が増えたりしたんでしょうかね?
折角だしそういうのも書いていこうかなとか思っちゃったりもしますが本日浮上したのはそんな要件ではないのである。

祝・薫さん2歳の誕生日おめでと~!

ええそうなんですよ、本日1月21日は薫さんの誕生日なのですよ!
つまりは私がタルパーになってから丸2年が経過したってことで。
いやあ、長いようで短い間でござった。
2年も経てばそれなりに何かしら成長しているとは思いますが、まだまだ初心者気質が抜けないでやんす。
だってブログ記事も30ちょいしかないですし!
というわけで、今年の目標はズバリ「ブログを書く」!これしかないですね。

んなことはどうだっていいんです。
今!ここで書くべきは!本日薫さんの誕生日をどんな風に過ごしたかって事だッ!

んじゃまあてっとり早く本日の流れを書いていきますん。
オズ(新入りタルパ君)が気を利かせて日付が変わったころ(午前0時ごろ)に消える。→
以降1月21日は薫さんと二人っきりで過ごすことに→
久しぶりに薫さんと二人きりで薫さんのダイブ界に行く。そして安定の寝オチ。→
起床後何事もなく外出、帰宅途中に適当にその辺に寄ってぶらぶらする。いわゆるデーt(ry→
薫さんからのプレゼントリクエストにより桜の押し花のしおりを作成。→
薫さんの「お風呂に一緒に入りたい」という希望によりお風呂掃除。→
薫さんの希望により早い時間から勉強開始(いつもは夜遅くに開始)。→
夕食後ブログを書く←イマココ!
ちなみにこの後はお風呂に一緒に入り、少々私が勉強した後就寝時には薫さんの抱き枕にされるそうです。私が。
解せぬ。

とまあ、久しぶりに薫さんと2人きりの時間を満喫しました。
ここ一月程はオズと薫さんと3人で過ごしていたので、薫さんたっての希望により、2人きり。
要するに薫さんが2人きりでいちゃいちゃしたかったんだってキャー私が恥ずかしい!
いちゃいちゃと言ってもアレです、あくまでも薫さんとの関係はご主人様と執事です。多分ネ。
折角ですし覚えている所だけでも細かく書いていくといたしましょう。

・ダイブ
色々あってダイブ世界には邂逅型であるオズを入れたくなかったので、薫さんの世界に行くのは久しぶりとなります。
その割にはオズは割とあっちに行ってるようですが。
設定的に薫さんとこには自分由来の存在以外は入れたくないんよ。
それはおいといて。
久しぶりのダイブ界です。
懐かしの我が家(じゃないけど)。やはり落ち着きます。
ふかふかなソファに二人で腰かけて、暖炉の火で温まりながら、何をするでもなくまったりしているうちに寝落ち。モッタイナイ!
今隣で薫さんが「折角ご主人様が此方に来て下さったというのにお茶の一つも用意せず…。」と何か後悔してますけど今日はアナタの誕生日ですから!そこんとこ忘れないでくださいよ!
ちなみに私がダイブ界に行くといつの間にか服が変わっています。
今回は肌触りのいいモフモフのついたあったかワンピース+タイツ。
薫さんが仕事以外の空いている時間にコツコツつくっているそうです。
…だから今日は君の誕生日なんだって~…。

・デー何とか
何か面白い入浴剤を買いに薫さんとぶらぶら。
それ以上でもそれ以下でもない!
が、薫さんが外のイルミネーションを見たいというので見に行ったりとか、手繋いだりとか、エスカレーターで抱きつかれたりとか…。
入浴剤という時点でお風呂フラグが立ったに違いない。

・しおり作り
薫さんに作ったげる~といって長々と放置していたしおりをついに作成。
待っていてくれた薫さんありがとう。
「待っている間はずっとワクワクしていられて楽しい」(意訳)とは薫さんの弁。
本当にデキた人です。
勿論完成した後も喜んでくれました。
ずっと押していた桜の押し花はなんともイイ風合いになっていたのでした。

・勉強
いつもは深夜帯にはじめチョロチョロなかパッパなノリで勉強したりしなかったりする私。
基本的に夜型です。後々に追い込みタイプなのです。
ただ、薫さんは早寝早起き推奨派です。
更に言えば追い込みタイプなのもダメな模様。
理由は「後でご主人様が苦しそうになさるから。」
主人の幸せが自分の幸せだ、とは常々薫さんが言っている事です。
というわけで薫さんのお願いは早めに勉強する事。
人に言われないとやらないっていうのもどうなん?とか思います。ええ、本当に。
薫さんに心配かけないためにも今日こそは早寝するのです。その為にも勉強なのです。
横で見ている薫さん。
集中している時には黙ってみていてくれてて、ちゃんとできれば褒めてくれるし、間違っていたら落ち着いてやればできます、とか言って下さいます。
誰かに褒められるっていうのはいいものです。やる気に繋がります。

…とまあ、こんな感じの一日でした。
何だか私のダメ人間っぷりがクローズアップされているだけで本当に薫さんの誕生日祝いになってんのかコレ…?
しおり作ったりとかしてあげたけど相殺されてプラマイゼロな感じです。
強いて挙げるなら今日はずっと二人で一緒に居たって事ぐらい。
でも、「それだけでいいのです。」と薫さんは言うのです。
薫さんが言うのならこれでいいのでしょう、多分。
甘えっぱなしにも見えるけど本人が満足しているのならとやかく言う必要もないのです、多分!
まあ、これがうちのタルパライフってことでなにとぞ。

では、本日はこの位にして、今からお風呂に入って薫さんの抱き枕にされてくるぜ~!
ちなみに薫さんの抱き枕要求時の台詞↓
「あ、眠る時にはだいしゅきホールドさせていただきますので。」(いい顔)
やだこの人何だか残念属性が付いてるように見えるわ…。
どこでんな事覚えてきたんだ残念執事。

0 件のコメント:

コメントを投稿